リーダー候補|人材コンサルタント営業【QDXコンサルティング事業】

■募集背景

事業拡大に伴い、私たちと共にサービスをより良く創っていける方を募集しております。

 

 *IT/DX領域の知見を習得し、長期キャリアに活かしていける

 *チーム~事業のマネジメントに早期からチャレンジできる機会がある
 *代表の遠藤が全社に伝える「家族より大事な仕事はない」という文化
 *『D&I アワード』にて2年連続 最高評価「ベストワークプレイス」の認定を受ける
 *当社メンバーがMicrosoftMVPを受賞

 

ーこんな方のご応募をお待ちしておりますー

 ・新規顧客増加に向けてプラン立てから実行・改善を一気通貫で経験したい方
 ・営業だけでなくコンサルタントとしてスキルを広げたい方
 ・チーム、事業のマネジメントに興味がある方
 ・労働人口不足の課題解決に携わりたい方

 

■業務内容

DXの提案やDXを推進するチーム/人材の提案など、コンサルティング型の課題解決営業をお任せします。
Web系・オープン系のシステム開発、スマートフォンアプリ開発、インフラ構築から各種Webサイト制作、Webデザインまで、対応可能な領域は多岐にわたります。
ワンストップで相談・提案ができることから、クライアントからも高い評価を得ています。

 

現在、提携している企業数は3000社超。
事業の成長とあわせて、社内のエンジニア・デザイナーチームの技術力も向上し、クライアントに対して提供できることの幅も増えました。
技術者メンバーと協力しながらプロジェクトを拡大していくため、双方との関係構築が重要となります。
顧客提案だけでなく、技術者と案件の希望やキャリア形成の相談面談等も行うため、
両面型で社内と顧客双方の課題解決に取り組むことができます。

 

ニーズや課題感にあわせて自ら考え実行し、営業としてのスキルアップをしていけるポジションです。

 

【具体的な業務内容】

・クライアントへの課題ヒアリングおよび課題抽出(既存8:新規2の割合)

・各種開発・制作ニーズに合わせたコンサルティング

・制作・開発後の検証や品質管理

・顧客と技術者双方へのアフターフォロー、改善提案など

 

技術知識習得や営業手法はチームでのサポート体制があり、周りにも聞きやすい環境です。
営業としての成長はもちろん、マネジメントや事業責任者への挑戦、社内プロジェクトへのアサインなど、
ご志向によって幅広く挑戦しキャリアを考えるチャンスがあります。

成長したい・挑戦したい気持ちを大切に、積極的に業務をお任せしていきます。

 

■応募資格

【必須スキル】
人材業界やIT業界での2年以上の営業経験、またはコンサルティング経験

 

【歓迎スキル】
IT系、人材業界での営業経験

 

■求める人物像

・当社のビジョン「ひとの可能性を開花させる企業であり続ける」に共感できる方
・人間関係を大切にし、信頼を得るコミュニケーションができる方
・自ら考え、行動できる方
・スピード感をもって仕事を進めるのが好きな方

 

◆応募概要

■給与

月給375,000円~500,000
想定年収4,500,000円~6,000,000円
 上記月給には固定残業代45時間分(月96,196円~128,098円)を含みます。
 固定残業時間超過分は別途支給します。
 年齢・能力・経験・前給を考慮の上、面談により決定します。
ー各種手当ー
通勤交通費(規定あり)
時間外手当

■勤務地

各線「渋谷」駅直結
東京都渋谷区桜丘町1-2 渋谷サクラステージ セントラルビル17F
転勤なし

■雇用形態

正社員

■勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
平均残業時間は月15h程度(月間175h勤務ほど)

■試用期間

あり(3ヶ月)
その他の条件に変更はありません。

■休日休暇

年間休日120日以上
・完全週休日制(土日祝)
・年次有給休暇(入社時に10日付与:所定労働日数により変動あり)
・年末年始休暇
・お盆休暇
・特別休暇(慶弔・生理・看護・介護)
・リフレッシュ休暇
・妊活休暇
 産休・育休取得実績、復職実績あり。
 女性管理職も活躍中です。

■福利厚生

・昇給年1回
・決算賞与年1回
・各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
・関東ITソフトウェア健康保険(旅行割引、スポーツ施設割引)
・通勤交通費
・社宅・家賃補助制度(規定あり)
・ワーケーション支援制度
・資格取得手当(70種)
・書籍購入・貸出制度
・出産手当
・産休・育休制度
・短時間フレックスタイム制度(時短勤務利用時、要相談)
・慶弔見舞金制度
・独立支援制度
・パートナーシップ制度
・受動喫煙防止措置:原則室内禁煙(ビル内喫煙専用室設置)
 拠点先により対策方法は異なります。

■文化

・各種社内イベント
・OJT研修、マネジメント育成プログラム、勉強会などの定期開催
・産休・育休取得実績あり
・MVP表彰、カルチャー賞
・代表ランチ(少人数制)
・達成者食事会

■企業情報

企業名 株式会社SAKURUG
設立年月 2012年10月
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町1-2 渋谷サクラステージ セントラルビル17F
資本金 5,000万円
従業員数 87人 / 平均年齢31歳 (2024年9月現在)

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