株式会社SAKURUG

News

ニュース

南アフリカに来ています。

2016.07.15

ここでもEOの凄さを実感してます。

 

まずケープタウンに向かったのですが、僕が行くことを話したら
EO Capetownのメンバーが快く受けていただき、会社や南アフリカについてのお話をたくさんお聞きできました!

 

 

その後もラーニングのイベントにも参加させていただき刺激の連続です。

 

 

今回はAtmosphere社さんのNicolaさんにお世話になりました。
http://atmosphere.co.za/

本当にありがとうございます!

 

 

 

ケープタウンでPRをメインにソーシャル(Facebook,Instagram,Snapchat等)
を活用しながらプロモーションのお手伝いをしている会社さんです。
クライアントは日本でも有名な企業もありましたが、初めて聞く企業の方が多かったです。

 

 

その後は昔からの知り合いの紹介で、弾丸で砂漠やヒンバ族という民族を紹介してもらったりと普段ではなかなか出来ない経験が出来ました。

 

 

途中に乗ったタクシードライバーが同い年でお互い独身ということでかなり盛り上がりましたが、出来ない理由は全く違うんだろうなとしみじみしてました。

 

 

印象的だったのはケープタウンの都市部はかなり発展してました。
ちょっと古いですがBRICsの一国ですし、飲食店やネットや買い物なども何も不自由しません。
タクシーはUber一択ですね!

 

あとは、言葉を交わさなくても笑顔を向けると自然に相手も
笑顔になってくれたことですね。
自分が会社を経営していく上での根幹となる思いに繋がる気がしました。

 

 

もちろんケープタウンのトライアスロンにも誘われました。
誰か一緒に行きましょう!

 

 

今年の誕生日はこちらで迎えることになりそうです。

 

 

人生あと何回チャレンジできるかわかりませんが、アフリカでビジネスがしたいと思っています。

自分の夢に少しでも近づけるよう毎日毎日を一生懸命頑張ります!