渋谷経由アフリカ行き社長のブログ|遠藤洋之

渋谷経由アフリカ行き社長のブログ|遠藤洋之

最近の記事

【代表ブログ】シエラレオネに行ってきました。

西アフリカの最貧国の一つ。それでも街には笑顔が溢れてました! パパと言ってもAlaziさんのドリームサポーター制度で毎月支援をさせてもらってるだけなんですが、それでもこうやって実際に会うことが出来て、何をしたら喜んでもらえるんだろう?お土産は何が喜ぶんだろう?と頭を悩ませたことで少しだけ親の疑似体験が出来た気がします。 はじめちゃん、シエラレオネでも白い恋人は好評でしたよ笑 NPO法人Alaziの下里さんにもお会いでき、たくさん刺激をもらいました。 本当に素敵な活動です。引

    • 【代表ブログ】会社を経営していて嬉しい日

      今月もSAKURUGメンバーの結婚式に参加してきました。 今回はメンバーと卒業生です。 出会いのキッカケを作れたと思うと感慨深くなります。 今回は式の時に涙腺が崩壊で。。 自分では何とか堪えてたと思うんだけど、やっぱりダメだったかな笑 冬の日に心が温まる結婚式でした。 本当におめでとう! 末長くお幸せに。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー *X:https://twitter.com/hir0719 *Facebook:https://www.facebook.co

      • 2023.12.26|みらい会議inみなとみらい

        弊社では不定期でみらい会議を開催してます。 だいたい年に5-8回くらいですかね。 これは役職や入社年など関わらず、全員で会社のみらいを考える会議です。 ここから生まれた制度や名称などもたくさんあります。 例えば妊活特別休暇など。 本社のある渋谷で開催することが多いのですが今回はみなとみらいで開催しました。 以前には軽井沢で開催したことも。 今回は今期のスローガン「for children」の通りでお子さん参加okにしてみました。 いつもとは違った雰囲気の中、kidsたちに

        • 2023.12.12|抱樸さんを訪問してきました。

          先日、メンバー何人かと小倉の抱樸さんを訪問してきました。 施設見学、きぼうの街の予定地の見学、そして夜中の見回りととても貴重な経験でした。 必ずまた来ます。 抱樸さん、本当にありがとうございました! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー *X:https://twitter.com/hir0719 *Facebook:https://www.facebook.com/hiroyuki.endo.508 *LinkedIn:https://www.linkedin.co

        【代表ブログ】シエラレオネに行ってきました。

          2023.11.21|鹿児島イノベーションベースに参加してきました。

          EO九州と鹿児島イノベーションベースの合同イベントに参加してきました! 鹿児島大学出身のメンバーと一緒に。 地元を盛り上げたい思いが社会をより良くしますね。 30拠点が見えてきました。 佐野さん、素敵なご講演ありがとうございました! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー *X:https://twitter.com/hir0719 *Facebook:https://www.facebook.com/hiroyuki.endo.508 *LinkedIn:https:/

          2023.11.21|鹿児島イノベーションベースに参加してきました。

          2023.11.06|かつみ杯ゴルフコンペ

          SAKURUG史上初、社内ゴルフコンペでした! 75歳の監査役のかつみさんを冠したゴルフコンペです。 新卒1年目から75歳まで幅広い年齢層でのコンペは最高でした。 数年ぶりの練習なしでのゴルフはスコアは言えませんが天気にも恵まれ本当に充実した時間を過ごせました。 皆さん、ありがとうございました!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー *X:https://twitter.com/hir0719 *Facebook:https://www.facebook.com/hi

          2023.10.30|【バスの乗り降り】

          先日南紀白浜で全社総会があり、移動で貸切バスを利用しました。 たまたま一番前に座りみんなが乗ってくるのを待っていると、乗ってくるメンバーが運転手さんに「よろしくお願いします」と声をかけてて、素敵だなあと思っていたら次のメンバーも同じように声をかけてて、また次も、、、とほとんどのSAKURUGメンバーが運転手さんに声をかけてました。 こんなことってあるの?と思ったのと、素敵な仲間が集まったなと総会前から感動しておりました。 その後の総会が最高だったのは言うまでもありません

          2023.10.27|おっちーさん(落水洋介さん)が来てくれました。

          先日はおっちーさんに講演してもらいました! 最高の時間でした。 おっちーさんのブログはこちら。 落水洋介『東京へ』東京での講演会❤️株式会社SAKURUGさん本当に素敵な会社🏢道に迷ってる時にあの東京でばったり社長と出会い、高校のサッカーの先輩が仲良くつながっていたり、横… ameblo.jp おっちーさんありがとうございました〜 次は福岡で! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー *X:https://twitter.com/hir0719 *Facebook

          2023.10.27|おっちーさん(落水洋介さん)が来てくれました。

          第11期を振り返って

          こんにちは。SAKURUGの遠藤です。 本日9/30に無事に11周年を迎えることが出来ました。 これもひとえに皆さまのお陰でございます。 心より感謝申し上げます。 お陰様で11期連続増収とまだまだではございますが、少しずつ成長出来ております。 また、下記のような賞も頂くことができ、身の引き締まる思いです。 ・D&Iアワード2022 「D&Iアワード大賞」・「ベストワークプレイス認定」 ・PRIDE指標2022「ゴールド」 ・デロイト トウシュ トーマツ リミテッドによ

          MAKERS応援に行ってきました!

          支援させてもらってるMAKERSさんの応援に行ってきました! MAKERS UNIVERSITY生のピッチを聞いてきました。 昔のGSEA参加者もいたりSAKURUGのインターンに参加してくれた人もいたり懐かしいです。 何より皆んなの熱気がすごかったです!! 僕も負けずに頑張ります!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー *X:https://twitter.com/hir0719 *Facebook:https://www.facebook.com/hiroyuki

          4回目の命日。

          あれから4年。本当にあっという間。 僕が中2の時の父さんの年齢になりましたよ! 愚息は少しずつ仲間が増えて自分の使命に集中できてます。 https://sakurug.co.jp/news/3218/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー *Twitter:https://twitter.com/hir0719 *Facebook:https://www.facebook.com/hiroyuki.endo.508 *LinkedIn:https://www.lin

          秋田での災害支援の視察

          先月末、週末を利用して弾丸で秋田の被災地を視察してきました。 滞在時間はほんの数時間。 クラウドワークスの吉田さんなどPEADのメンバーと一緒に。 東京にいると色んな情報が錯綜してますが現地を見させて頂きわかることも多かったです。 EOメンバーとも会えました。 ここからは我々で出来る支援と、次に災害が起こった時の準備を進めて参ります。 Yahooにも取り上げてもらいました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー *Twitter:https://twitter

          SAKURUGメンバー同士の結婚式

          先月はSAKURUGメンバー同士の結婚式がありました! とっても素敵な式で、こちらも幸せになれる時間でした。 そして、個人的にはSAKURUGメンバー同士というのがやっぱり嬉しいです。 メンバーの結婚式への参加は何度かありますが、メンバー同士はやはり嬉しいですね。。 SAKURUGがなくても出会ったんだろうけど、二人の出会いのきっかけを作り出せたことが凄い嬉しいです。 会社をやってて良かったなと。 これからもたくさんの幸せな時間を増やせるよう。事業に組織作りに頑張

          40歳になれました&EO of the year受賞できました

          やっとやっとやっと40歳になれました! Thank you for your warm birthday wishes!! そして、なんとEO of the yearを受賞させて頂きました。。 2019年以来のファイナリスト。まさか自分が。。でも、NOAHと80sと0rionのフォーラムメイトにたくさんお祝いしてもらい本当に嬉しかったです! 大好きなもんちゃんからトロフィーを受け取りました。 プレゼンターのフォーラムメイトは嬉し泣きしてくれました。 投票頂いた方々

          40歳になれました&EO of the year受賞できました

          ゴビ砂漠マラソン250キロ、無事に完走しました!

          Gobi dessert Marathon 250km was an epic race!! 電気もない水道もない、もちろん電波もない、そんなモンゴルのゴビ砂漠の中をただただ進み続ける砂漠マラソンは本当に辛かったです。 何よりも大変だったのは食料や寝袋などの一切の荷物を全て背負って走ること。初日は12キロくらい重量がありました。 たくさん食べれば軽くはなるけど最後の方の食料の心配が。 そして、砂漠では昼は40度近くまで上がりますが、朝晩はかなり冷え込むのでダウンも持って。

          ゴビ砂漠マラソン250キロ、無事に完走しました!

          76歳の誕生日と父の日と

          今年も監査役のかつみさんの誕生日のお祝いをさせて頂きました。 良い写真です。 お互い去年より成長出来ましたかね。 特に僕は。 もし父が生きてたら65歳。 とても感慨深いです。 かつみさん、いつも本当にありがとうございます! 今週末は父の日です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー *Twitter:https://twitter.com/hir0719 *Facebook:https://www.facebook.com/hiroyuki.endo.508