【お知らせ】「デジタルの日」賛同のお知らせ

株式会社SAKURUGは、デジタル庁が定める「デジタルの日」(2022年10月2日・3日)に賛同することをお知らせします。

 

取り組み内容

弊社所属のエンジニアが主体となり展開する、『SAKURUG TECHBLOG(サクラグ テックブログ)』では、弊社で使われている技術(GAS、JavaScript、kintoneなど)や活動について発信し、皆様のデジタルのヒントになるような有益な情報をお届けします。

TECHBLOG(サクラグ テックブログ)

 

デジタルの日・デジタル月間とは?

2021年に創設された、社会全体でデジタルについて定期的に振り返り、体験し、見直す機会として創設された記念日です。
官民で連携し、デジタル関連の技術・サービスを利用した様々な取組を実施し、社会のデジタル化に向けた機運の向上に取り組みます。
2022年は、10月2日(日)3日(月)をデジタルの日、また10月1日〜31日までの一ヶ月間をデジタル月間と定め、様々なイベントやキャンペーンを行うことで、日本のデジタル化を加速させる期間にしていきたいと考えています。

デジタルの日HP

 

サクラグは、今後も「ひとの可能性を開花させる企業であり続ける」というビジョン、および「テクノロジーとクリエイティブの力で世界中でDEIを推進する」というパーパスの実現に向けて、取り組みを続けてまいります。

一覧へ戻る

関連記事

ENTRY お問い合わせはこちら