【プレスリリース】おかげさまで、株式会社SAKURUGは創業10周年を迎えました!

〈PRESS RELEASE〉


おかげさまで、株式会社SAKURUGは創業10周年を迎えました!

11期に向けて、役員メッセージを公開

 

DEIを推進する採用マッチングプラットフォーム『Sangoport(以下、サンゴポート)』を運営する株式会社SAKURUG(本社:東京都渋谷区、代表取締役:遠藤 洋之、以下 サクラグ)は、2022年10月1日に創業10周年を迎えましたことをお知らせいたします。

 

みなさまにお力添えいただきながら、サクラグは創業10周年を迎えました。

この節目を迎えることができたのは、皆さまからの多大なるご支援の賜物であり、深く感謝と御礼申し上げます。

サクラグでは、次の10年そして100年に向け、引き続き「ひとの可能性を開花させる企業であり続ける」というビジョンの体現を目指してまいります。

 

 

役員メッセージ

※上段左から平川 秀年、山本 佳奈子、石原 工幹、野中 由美子、遠藤 洋之、村上 亮  下段左から大槻 啓介、木村 杏子、木村 良昭、石原 克巳

 

遠藤 洋之(代表取締役)

サクラグは2022年10月、創業10周年を迎えます。今までの歩みの中で本当に多くの皆様に支えていただいたことに心より感謝申し上げます。

この10年の間に、会社はほんの少しではありますが成長することができ、社内外の環境は大きく変わりました。お陰様で10年連続増収となり、新規事業、海外展開への投資など新たな挑戦にも着手しています。

創業以来、様々な出来事がありましたが、私にとってこの10年は振り返るための過去ではなく、未来に大きな花を咲かせるための土壌そのものではないかなと思っております。

これからも「ひとの可能性を開花させる企業であり続ける」のビジョンを体現しながら、未来を見据え、決して奢らず私たちらしい経営をおこなってまいります。

引き続きご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

 

木村 良昭(取締役)

おかげさまで2022年10月1日をもちまして、創業10周年を迎えることができました。

この節目を迎えることができましたのも、ひとえにみなさまからのご支援の賜物であり、ここに改めて深く感謝申し上げます。

『ひとの可能性を開花させる企業であり続ける』の実現に向け、更なるサービスの向上、拡充に努めてまいります。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

村上 亮(社外取締役)

創業10周年の節目を迎えました。ひとえに皆様のご支援の賜と深く感謝し厚くお礼申し上げます。

花盛りになるには、日当たりが良く、風通しの良い場所が良いと言われます。

皆様にとって、引き続き日の当たる会社であり続けられるように、風通しの良い社風であり続け、我々の成長が満開になるように努力してまいります。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

野中 由美子(社外取締役)

創業10周年を迎えるにあたり、これまであたたかく応援してくださった皆様には心から感謝申し上げます。

これからも、社員一人一人が挑戦を続け事業の成長に寄与するとともに、新事業への取り組み等による新たな市場開拓を目指して参ります。今後ともご指導、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

平川 秀年(社外取締役)

創業10周年を迎えるにあたり、皆様からのご支援にあらためて深く感謝申し上げます。

「勝って兜の緒を締めよ」という有名なことわざがあります。売上高も生産性も好調なサクラグには、社外取締役という立場からもただただ感心させられています。しかし、第11期以降も現在の急成長を偶然にしないために、そしてさらなる成長のために、私自身尽力してまいります。

 

石原 克巳(常勤監査役)

11期を迎えるにあたり、この10年サクラグは着実に歩みを進めてまいりました。今はDX・アフターコロナ・ダイバーシティ・地方創生と問題山積みです。これから未来志向で若く優秀な社員からなるサクラグにはチャンスがあります。テクノロジーとクリエイティブの力でDEID&Iを推進し成長するサクラグにご期待ください。

 

石原 工幹(社外監査役)

創業から10年が経過し、11年目を迎えることができましたのも、ひとえに皆様のご支援・ご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。

当社の更なる成長のため、監査役としてコーポレートガバナンスの一層の強化に取り組み、皆様のご期待に沿える企業となれるよう努めてまいります。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

山本 佳奈子(社外監査役)

このたびサクラグは節目となる10周年を迎え、11期に向けて更なる飛躍を目指しております。「ひとの可能性を開花させる企業であり続ける」ために、「ひと」に関わるサービスを積極的に展開しながら、企業の成長に合わせたコーポレートガバナンスの強化への貢献を通じて、皆様の期待に応えていきたいと考えております。

 

大槻 啓介(執行役員)

2022年10月1日をもちまして、創業10周年を迎えることができました。

これもお取引先様、ならびにすべての関係者の皆様によるご支援あってのものであり、心より感謝を申し上げます。

おかげさまで前期にはDEIを推進する採用マッチングプラットフォーム『Sangoport(サンゴポート)』をローンチすることができました。11期も当社の目指すビジョン・パーパスの実現に向け、より一層邁進していく所存ですので、今後とも、ご支援ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

木村 杏子(執行役員)

このたびサクラグは創業10周年の節目を迎えました。これまで関わっていただいたすべての皆様に、心より感謝申し上げます。

「節目」は、木にとっての成長履歴です。幹が太くなる過程で、ときに金属が負けてしまうほど強い節が木の中にできてゆくのだそうです。サクラグもこのたびの節目を経て、さらに多くの可能性を開花させられるよう、多様性にひらかれた企業として成長を続けてまいります。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

DEIを推進する採用マッチングプラットフォーム『Sangoport(サンゴポート)』


DEIを推進する採用マッチングプラットフォーム『Sangoport(サンゴポート)』は、人々が多様性を尊重し個性を活かしながらはたらける社会を目指し2021年11月にリリースされました。「はたらくに寄り添い、はたらくで前向きに」を合言葉に、性別、年齢、国籍に関係ない採用情報に強い転職サイトとして、自分に合った仕事を探すサポートを行っています。本サービスにより潜在的な就職希望者の活躍の幅が広がることで、日本の慢性的な労働人口不足という社会課題の解決が期待できます。

サービスサイト 

 

 

アライアンスのお問い合わせ

サンゴポートの展開に一緒にお取り組みいただけるパートナー企業様を募集しております。

・これまでの取り組み例  

株式会社Essay様

株式会社WEBUO様

株式会社free web hope様

ブルタイム株式会社様

ナウビレッジ株式会社様

株式会社QOOLキャリア様

 

アライアンスお問い合わせ先

 

 

サクラグでは、共に事業を成長させる仲間を募集しています

サクラグでは、「ひとの可能性を開花させる企業であり続ける」というビジョンに共感し、私たちと一緒に事業や組織を成長させていくメンバーを募集しています!

現在、WEBデザイナー、システムエンジニア、コーポレート、営業など、多くの職種で採用を強化中、時短ママ社員や海外メンバーが活躍する多様性あふれる社内風土です。

組織を大事にし、社会に価値を提供しグローバルに活躍したい人のご応募、お待ちしております!

 

・サクラグにご興味を持ってくださった方宛に『SAKURUG採用の手紙』を公開しています

wantedly採用募集ページ

公式サイト採用情報ページ

 

 

◆会社概要◆

名称    : 株式会社SAKURUG
代表取締役 : 遠藤 洋之
所在地   : 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー21F
事業内容  : ・クリエイティブテクノロジー事業
        ・リクルーティングエージェンシー事業
URL    : https://sakurug.co.jp/

一覧へ戻る

関連記事

ENTRY お問い合わせはこちら