株式会社SAKURUG

News

ニュース

【内定者ブログ】「ワクワクがとまらない!」

2019.11.26

こんにちは!SAKURUG2020新卒内定者吉岡です。(写真右)

先日、SAKURUGのキックオフ&内定式に参加しました。

卒論に追われ勉学に全てを捧げている最中ではありますが、このキックオフに参加することでその先の”キャリア”に意識が向きました。


 「キャリア=出世」と捉える方も多くいますが、私は「キャリア=LIFE」だと思っています。ワークライフバランスという言葉があるように仕事と生活はしばしば別物として考えられています。

しかし仕事は多くの時間と体力を奪い、人生を左右します。そうであるならば仕事と人生を分けずに職場を家、社員を家族と捉えたいというのが私の考えです。

つまり今回のSAKURUGキックオフは私にとってはこれから住む家とそこで暮らす家族に会うというイベントでした。


 もちろん家族になれるかどうかは私次第です。そしてそれが簡単であるとは思っていません。しかし今回のキックオフを終えて私は心からここで働きたい。この人達の家族になって、この家を支えられるようになりたいと強く思いました。そのキャリアのために今は今しかできないことをしっかりやっていきます。