株式会社SAKURUG

News

ニュース

【内定者ブログ】自分でも予想がつかないくらい激動の一年になりそうです!

2019.02.07

こんにちは!内定者の森田です。

去年モロッコに行ったときの写真です。

今年一年の抱負は残りの学生生活に関しては、大きく二つで卒業研究と学生生活最後の旅です。

一つ目は卒業研究を担当の先生の想像を超えるような努力し、結果も残すことです。

二つ目は3月に行く中東、ヨーロッパの旅を安全に無事に日本に帰ってくることです。

初めての中東でイスラエルに行く予定なのですが、イスラエルは多くの日本人は国内や隣接国と戦争をしているイメージがとても強いと思います。

しかし、実際には危ない地域は一部で宗教の聖地が集まるエルサレムというところは観光客は多く、多様な文化が混じり合っている魅力ある国です。

また、軍事産業の影響で医療・ITがとても進んでいて、ベンチャー企業も多く激アツな一面もあります。

なので、実際に行き、自分の目で現実を見て、吸収したいと考えています。

また、4月からの社会人生活ではとにかく素直で様々な経験・知識を吸収するというスタンスを忘れないことです。

具体的な目標に関してはまだイメージができていないので、その時に改めて設定します。

一年トータルとしては様々な状況で多くの修羅場?!体験をし、激動の一年にします!!