株式会社SAKURUG

【リリース】サクラグ、社員の健康意識を促進する「ウォクRUG」を開催  ウォーキングでポイントが貰える?!運動不足解消週間 – 株式会社SAKURUG

News

ニュース

【リリース】サクラグ、社員の健康意識を促進する「ウォクRUG」を開催  ウォーキングでポイントが貰える?!運動不足解消週間

2019.02.19

システム開発・インターネット広告を手がける、株式会社SAKURUG(本社:東京都渋谷区、代表取締役:遠藤 洋之、以下 サクラグ)は3月4日~3月8日の5日間、社員の健康意識促進のため「ウォクRUG」を開催します。

 

株式会社SAKURUG「ウォクRUG」

■「ウォクRUG」の背景

日々毎日忙しく過ごすビジネスパーソンにおいて、運動不足はもちろん健康診断の結果を改善したいが、なかなか行動に移せないという社員の意見を元に多忙な生活のなかでも運動する意識をつけたいということから、この度「ウォクRUG」の開催に至りました。

ウォーキングはジョギングよりもハードルが低く、業務中でも少なからず取り入れられること、更に今回1日の歩数を単位とし8,000歩以上、上限10,000歩と歩数に応じたポイントを得られる報酬型イベントとし期間限定での開催を決定しました。

 

■「ウォクRUG」の概要

2019年3月4日~3月8日の5日間の限定開催。

1日の歩数を単位とし8,000歩以上、上限10,000歩と歩数に応じたポイントを付与。

ポイントはwebマネーまたは現金に換金できる。

申請方法:前日(3月3日)までに提出したウォーキング時間計画表(フォーマット自由)とスマホなどの歩数が確認できるスクリーンショットの提出。

 

■サクラグ代表の遠藤からのコメント

ビジネスパーソンの運動不足が騒がれる今、社内でも定期的に運動している人と全くしていない人に分かれています。メンバー全員が健康的に毎日を過ごしてほしいという思いから「ウォクRUG」を取り入れることになりました。

これを機に運動不足解消はもちろん、食生活の改善などに関心を持ってくれれば幸いです。

個人的にはトライアスロンをおすすめしております!

今後もサクラグでは「ひとの可能性を開花させる企業であり続ける」というVISIONに基づき、社員ひとりひとりの成長と能力を最大限に活かすためのプロジェクトを推進して参ります。

 

■会社概要

名称   : 株式会社SAKURUG

代表取締役: 遠藤 洋之

所在地  : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-16-5 マニュライフプレイス渋谷5F

アクセス : 各線「渋谷駅」徒歩3分

事業内容 : ・システムインテグレーション事業

       ・WEBサイトの企画制作及び広告を含めたコンサルティング

       ・メディア事業

       ・インターネット広告代理事業

お問合せ先: 03-6418-9472

URL    : http://www.sakurug.co.jp/