株式会社SAKURUG

【内定者ブログ】卒業論文を提出しました…! – 株式会社SAKURUG

News

ニュース

【内定者ブログ】卒業論文を提出しました…!

2019.01.18

 

 

こんにちは!新年一発目の内定者ブログです。本年も内定者一同、よろしくお願いします!

本日(1/10)遂に追われてきた卒業論文を提出しました…!

2019年度内定者、後藤です。

 

 

 

卒業論文にはかなりの思い入れがありまして…

私のゼミが少し厳しいこともあり、私は3年生の頃から卒業論文にとりかかっていました。

周りと比べてスタートが早いことに対し、発表も多く厳しいゼミに多少の不満もありましたが、今思えばわりと・・・

一夜漬け型の私にとっては良い薬になったのではないかなと思います。

総じて完璧!という出来ではありませんが、自分の中でそれなりに納得した形で提出できたかなと思います。

まだこれから卒論発表も控えておりますので気は抜けませんが、とりあえず一区切りがつきホッとしています。。

 

 

そんな私が卒業論文を終えて考える2019年の抱負は、

「早め早めに計画的に」です。

先ほども私が一夜漬け型だと書きましたが、私はどちらかといえば先の予定を立ててコツコツと物事を進める方ではないと思います。ですが2年間の卒業論文執筆を受けて、やはり何事も先を見据えて早いうちから考える、そうすることで何度も推敲ができ、ベストなものにより近づけることができると実感しました。

 

新年度から始まる社会人生活、不安はたくさんありますが、常に早いうちから物事に取り組み、より良いクオリティで行動ができるようにいたいです。

頑張りますので、よろしくお願いします!

それと、新生活に対しては、部屋の掃除を頑張りたいです、、(笑)