株式会社SAKURUG

News

ニュース

【内定者ブログ】残りの学生生活で価値観を広げていきたいです!

2018.08.23

 

はじめまして、19年卒内定者の森田です。

まず最初に軽く自己紹介させていただきます。

出身は、愛知県名古屋市出身です。

これまでの学生生活は、大学3年の夏まで硬式テニス部に注力していました。

部活を引退してからは、広告代理店で8ヶ月ほどインターンをさせていただきました。

現在は勉学に専念するためインターンに区切りをつけ、木星の衛星エウロパについて勉強しています。

もともと天文学を学びたいと思い大学に入学したので、今が一番楽しく研究に打ち込んでいます。

簡単に研究内容をいうと、月とは違いエウロパ表面は氷で覆われていて、その氷の下の内部には海が広がっていると考えられています。

氷の厚さは氷内部の対流運動ととても関係があるので、そこの考察をしていきたいと思っています。

こんな感じで研究をし、過ごしていきます。

ただ、これだけではまだ終われません。

海外にもできるだけ行きたいと思っています。

大学一年の時海外に行った際に感じた、自分の先入観が勝手なイメージを作っていることを痛感しました。

それ以来自分が想像できない場所に行って見たいという気持ちが強くなり、自分の中で一番イメージができないアフリカに学生の間に行ってみたいとずっと思っていたので、それも実行したいと思います。

ただ、アフリカも国によって、経済事情、価値観など全然違うと思います。

勉学にひと段落した3月にアフリカの数カ国に行く予定です。できる限り面白い経験ができればと思っています!

主にこの二つの軸で残りの限られた時間を過ごしていき、より自分を深めていきます。