株式会社SAKURUG

News

ニュース

【代表ブログ】リトリートでカンボジアに行って来ました!

2017.02.07

もちろんトライアスリートの朝はランから。
アイアンマンぶりのランでしたが、日の出前の真っ暗な自然の中を走ってやっぱりランは楽しいと再確認しました。
 


そして、今回の1番の目的であるカンボジアで大学やリゾート等を運営されてる猪塚さんにお会いして来ました。

https://listen-web.com/takeshi-izuka/

猪塚さんは何にもないカンボジアのキリロムという場所でゼロから街を作っています。
広大な敷地を案内してもらいましたが、宿泊施設やレストラン、プールもあるしキャンプ場やフットサルやテニスコートなど、まだまだ未完成でありながら、そこには街が作られていました。
 
 


http://vkirirom.com/jp/

カンボジアのシリコンバレーにするとおっしゃってましたが、本当にとんでもない街が出来上がりそうで自分もこんな起業家になりたいと思わされました。

また、猪塚さんとは個人的な思い出があり、9年ほど前、僕が就活中に猪塚さんの会社の最終面接を受けていました。
その時に起業したい旨を伝えていて、起業したら僕が所属してる経営者の会を紹介するよと言われてました。
今思い返すとそれがEOだったんだなと感慨深いものがありました。
 


首都プノンペンやアンコールワットも少しだけ歩きましたが、笑顔が素敵な人が多かったのが印象的でした。
 
 


猪塚さん、本当にありがとうございました!