株式会社SAKURUG

【代表ブログ】素直さがあるから成長できる! – 株式会社SAKURUG

News

ニュース

【代表ブログ】素直さがあるから成長できる!

2014.06.16

社内向けでもありますが、素直さの重要性について

とても実感することがありましたのでブログに書いておきます。


最近入社した中途の社員がいます。

職種は営業なので広告の提案がメインの仕事になります。

一部上場企業からの転職なので、最初はいろいろ戸惑うかなと思ったのですが

もう既に既存メンバーと遜色ない活躍をしてくれてます。



なんでかなと思って考えてみると


「素直さ」が結果に表れてるんだと思いました。

前職の会社のクレドにこんなのがありました。

————————————————————–
・素直さ
十人十色。
まずは、相手の考えを素直に聞こう。
————————————————————–


素直さ。

僕も昔は素直じゃないと良く言われていたのですが

彼の成長を見ていて素直さの重要性を改めて実感しました。



キャリア転職だと、どうしてもこれまでの実績、こだわりが邪魔してしまい

素直になれないこともあります。


僕も実際その気持はわかりますし、素直になれない時期もありました。


でも、そのこだわりって必要ないことが多いので

どうせ一生懸命働くんだったら素直に働いた方がお互い気持ちいいですよね。

その会社のことは既にいる社員の方が詳しいことは間違いないので。


あと、素直だと一緒に働く側も楽しい。

素直だからどんどん新しい情報を与えたいし、新しい人も紹介したいし、

そこに対しても素直だと、それがどんどん加速していく。


もちろんこれはイエスマンになれってことではなくてね。

わからない時には僕にもとことん聞いてくるし、

自分でこうしたいってこともどんどんアピールしてくる。


最近の日報に書いてあったのは、

6月からはインターン生や新卒メンバーにも気を配り、会社の雰囲気をより良いものにしていきたい。
また数字管理も与えられた数字だけではなく次のQを意識して設定したい。

って誰が言ったわけでもないのに、常に次の自分のタスクを考えている。


こんな気持ちが成長につながるんだなと。


僕も先輩経営者に色々と教えてもらうことが多いのですが

もっともっと素直にならなきゃなと思いました!


採用して良かったと心から思える!

入社して良かったともっともっと思ってもらいたい!

今日も今日という一日を全力で生きます!