株式会社SAKURUG

News

ニュース

【代表ブログ】2015の新卒採用について思ったこと

2013.11.08

11月にも入り、そろそろ新卒採用に本格的に力を入れます。

今夏、当社としては初のサマーインターンシップを開催しました。

そこでも優秀な学生にたくさんお会い出来て貴重な経験が出来ました。

採用は本当にノウハウですね。

毎年毎年どんどん貯めていきたいと思います。



まだまだスタートアップの当社ですが、

2013,2014の新卒が早くも活躍してくれてます。

2014はまだインターンバイトとしてですが。

(あと、もちろん中途の社員も活躍してくれてますよ!)


若い力の成長は本当に早い!

会社員時代からそう思ってましたが、

いま本当に実感しています。


当然2015の新卒にも早く活躍してもらいたい。

成長のスピード、裁量の大きさ、早くからの責任

ここがスタートアップの魅力ですよね。


今年はデザイナー、マークアップエンジニアの新卒が採れるかどうかが

非常に重要になると思ってます。

なので専門学校生にもどんどんアプローチしていきたいと思ってます。

もちろん営業、マーケも募集は行います。


人生でたった一度の新卒での入社。

そのとても大事な経験。

お互いが相思相愛で入社し、そして思う存分に力を発揮してもらいたいと思ってます。

僕の社員に対しての想い
http://ameblo.jp/hir0719/entry-11625608066.html


2016の採用はおそらくある程度の人数も必要になってくると思ってます。


2015は2014以上に徹底的にこだわって新卒採用を行いたいと思います!!


■募集職種
————————————————————–
・WEBデザイナー
・マークアップエンジニア(コーダー)
・営業
・企画/マーケティング
————————————————————–