株式会社SAKURUG

News

ニュース

【代表ブログ】僕とあなたとgooyaAdの2012年と2013年

2013.01.01

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

12/31は特に変わったこともなく、普通にお昼過ぎから会社に行って

いつの間にか1/1になってました。

「あ、おめでと。」みたいな。

年越し蕎麦を食べたくらいでしょうか。年末ぽかったのは。

去年(2012年)は本当に色々なことがありました。

特に大きかったのは会社を作ったことでしょうか。

株式会社gooyaAd
http://www.facebook.com/gooyaAd

夏頃から準備に動いて10月に設立しました。

その為に自宅も渋谷へ引越。

日経産業新聞にも掲載していただきました。

生まれて初めて新聞に載りました。

親会社からも一部出資をしていただき、経営アドバイスももらってます。

親会社の杉村さんを始めご協力いただいた方全てに

この場を借りて御礼申し上げます。


会社を作ってからは本当にあっという間。

まだ休みという休みを取っておりませんが、

3ヶ月休み無しでも、楽しいことならぜんぜん苦に

ならないんだなあと感じでいます。

遊びたがる人はストレスが溜まっているんだろーなーと。

だから酒飲みたいとかあんまりありません。


初めて会社を作ってみてわかったことがいっぱいあります。

僕はやっぱり人が好きで、みんなでワイワイ働くのが好きなんだあってこと。

あと、やっぱりお金は大事だなあってことw

資本金500万なので、単純に僕の給与が20万だとして、家賃が20万だったら

諸経費10万あったら、毎月50万で10ヶ月で潰れちゃう。

何にもしなかったら。

会社員の時もコストの意識はしてたけど、やっぱり当事者になると

けっこう違いました。

当然会社を大きくしたいと思ってますので、2013年もガンガン攻めます!

あとは社員にとって成長の場にしてあげたい。

スタートアップで働きたいということは、早く成長したいということ。

その為にも成長の機会をたくさん与えたいと思ってます。


あとは、ちょっと暗いけど、大好きなおばーちゃんと親父と一緒に

暮らせなくなっちゃったこと。

今までの普通が普通じゃなかったんだなあって。

時間は有限。

明日があるかなんてわからない。

本当に実感出来ました。

その時は言えなかったけど、ちょっと癒えたので。。

会社設立とプライベートで色々あって、大変だったのかもしれないけど

僕より大変な人はこの世に巨万といます。

辛いなんて言ってられません。


毎日が本当に幸せ。

アドレナリンが出まくってシャトルランし続けているような気分です。

2013年、もっともっと勝負します。


みなさんにとっても素晴らしい一年になりますように。