【インターン】エンジニア募集|チーム開発×実装経験。HRTech新規事業を、テクノロジーの力で成長させる。

DEIを推進する新規事業にジョインいただき、成長環境に身を置くことができます。

 

【社会問題の解決に向けた事業展開】

SAKURUG(サクラグ)では
・QDXコンサルティング事業
・Sangoport事業
を展開しております。

 

この事業の背景には、日本の慢性的な社会問題である『人手不足』があります。

世の中には様々な事業がありますが、私たちが事業立案をするうえで常にゴールに置いているのは、『社会問題の解決』です。

そのため、社会問題解決に向け、様々な取り組みをしています。
事業以外に、SDGsの活動、地方創生など、範囲は問いません。
社会問題に興味のあるメンバーも多いため、今後もさらに多くの活動をしていきたいと考えております。

 

《インターン内容》

世の中にDEIを推進するための求人サイトSangoportの開発にジョインいただきます。

ご経験や能力・志向に合わせて、様々な経験を積んでいくことが可能です。
成長したい、やってみたい気持ちを大切に、社員全員が応援してくれる社風です。

希望により下記に参加できる機会もあります。
*社内エンジニアメンバーでの勉強会
*プロダクトディビジョン内での意見交換会

Sangoportに関して、サーバーサイドの機能をAPIとして開発しており、フロントエンドと切り離して管理しています。
制作目線からの要件に対する意見をする場面もあり、今後の体制拡大に向けて新しい視野を取り入れたくインターンの募集をします。

 

〇ポジション
– バックエンド(1名)
言語:Java(Spring boot)

 

SAKURUGでは、大手SIerから新進気鋭のwebベンチャーまで幅広く取引実績を積んできました。
まだまだ少数精鋭ですが、今後より大きな組織を目指す弊社にて、今後を担う中心メンバーとして活躍してみませんか。

 

《業務内容》

Sangoportの開発やWeb制作のサーバーサイドの業務、会社全体の業務改善を図るためのコーポレートエンジニアリングの推進をしております。
※長期インターンシップの受け入れ経験もあり、実務経験がない状態からのサポートもいたします。

 

《得られるスキル》

– 開発の実務経験
– チーム開発の経験
– チームビルディング力
– 開発業務改善提案力
– 社内セミナー登壇経験

 

《勤務条件》

・週1日以上
・勤務可能時間10時 ~ 19時

※曜日・時間は相談の上で決定します。
 ご希望の働き方をご相談ください。

※開始時期:3月頃開始予定(開始日相談OK)

※期間:1か月以上

※契約更新条件:1か月経過時にプレゼンいただき、評価次第で継続となります。

 

《勤務地》

渋谷オフィス(渋谷駅より徒歩3分)

 

《給与》

時給    1,072 円 ~

※スキルを考慮の上決定します。
※随時、時給UP予定(昇給実績あり)
※上記は未経験スタートを想定しています。

 

《選考フロー》

カジュアル面談(WEB) ⇒ 一次面接(WEB)⇒ 最終面接(ご来社orWEB)
※選考フローは異なる場合がございます。

 

《応募条件》

・25卒/26卒予定の方

・早いうちからたくさんの現場を経験し、独立したい
・新しい言語や環境に興味があり、勉強しながら経験を積みたい
このような想いから入社くださったメンバーが、弊社で今大活躍してくれています!

男女問わず、若手の意見が通りやすい会社です。
常に、”成長”と”進化”を求めた会社です。
”成長したい”と思っている方には是非ご応募ください!

 

<求めるスキル>
・下記の職種で働くことを希望する方
 - サーバーサイドエンジニア

 

《応募方法》

下記メールアドレス宛に、エンジニアインターン応募の旨と併せて面談希望日をお知らせください。

■採用担当係<rn@sakurug.co.jp>

 

《最後に》

SAKURUGでは、雇用形態、社歴・年次、バックグラウンドは一切関係がありません。
成長・挑戦したいメンバーを応援します。

私たちの大切にしているCultureの一つに
『逃げない仲間を称賛する』というものがあります。

挑戦を阻むもの、それはリスクです。
リスクを考えると人は挑戦を恐れます。
しかし挑戦しなければ人は成長しません。

だからこそ、私たちは一人一人に挑戦できる場所を準備しています。
メンバーひとりひとりの可能性開花のために、
自身のキャリアをともに考えていきましょう。

一覧へ戻る

関連記事

ENTRY お問い合わせはこちら