【イベント】和歌山県主催の女性活躍セミナーに代表・遠藤が登壇しました(3/10まで動画公開)

2023年2月1日に開催された、和歌山県青少年・男女共同参画課による女性活躍企業同盟が主催する女性活躍セミナーに、サクラグ代表・遠藤が登壇しました。

 

「女性活躍からはじめるダイバーシティ推進~売上成長率239%の会社の中身~」と題し、
ダイバーシティに推進に事業として取り組む背景や、社内でのダイバーシティ推進についてお話させていただきました。

 

参加者の方からは、
「風通しの良い社風がうかがえるが、代表との1on1のほかに実践している取り組みは?」
「女性活躍について、女性役員などまだまだ数が少ないなか、任命して尻込みされた経験は?また、後押しやサポートなどされたことは?」
「雇用制度における区分についてはどう思いますか?」
等さまざまなご質問をいただき、和歌山県の方々とともに女性活躍、ダイバーシティについて考えることができました。

 

YouTubeの和歌山県公式チャンネルにて、3月10日(金)まで動画を公開しております。
なお、チャットに入力いただいた質問内容については、質疑応答時に字幕機能をオンにすると表示されます。

 

当日のセミナー資料についても、和歌山県ホームページ内、女性活躍企業同盟のページより閲覧可能です。

 

 

一覧へ戻る

関連記事

ENTRY お問い合わせはこちら