【お知らせ】登別商工会議所にてDEIセミナーを開催しました

DEIを推進する採用マッチングプラットフォーム『Sangoport』では、「DEIセミナー」と題し、企業様向けにダイバーシティ推進や人材活躍についてのセミナーを開催しております。

 

12月21日、北海道・登別商工会議所にてDEIセミナーを開催致しました。

今回のセミナーでは、「潜在人材の採用と活用」に焦点を当て、観光地である北海道登別市の人材確保や地域活性化について、地元で活動されている皆さんと一緒に考えました。

 

講師として、Sangoport事業責任者である森田が登壇し、下記の内容で進められました。

 

■講座内容

1.中小企業が優秀な人材を確保するために
2.人事の理想と潜在人材との間にあるギャップ
3.優秀な人材は地域に眠っている
4.DEIの理解は組織で強くなる

 

セミナーでは、既存の採用手法に加えて新たな採用市場を切りひらくためのDEIについてお伝えしたほか、グループワークでは3-4名ずつのグループに分かれてマジョリティとマイノリティの逆転した世界を疑似体験し、ディスカッションしていただきました。

 

地元経営者の方だけでなく、行政や学校の方々にご参加いただくことができました。

登別商工会議所、そして登別市の皆さん、ありがとうございました。

 

登別商工会議所HP:https://noboribetsucci.jimdofree.com/


サクラグは、今後も「ひとの可能性を開花させる企業であり続ける」というビジョンの実現に向けて、活動をおこなってまいります。

 

 

一覧へ戻る

関連記事

ENTRY お問い合わせはこちら