【メンバーインタビュー】営業&採用、ハイブリッドに活躍する新卒3年目の彼女が目指す姿とは

2020年入社、新卒3年目。1年目より営業職、現在は採用担当も兼任し、ハイブリッドに活躍する中堅メンバー。後輩の面倒見もいいと評判の、若手メンバーにとってのお姉さん的存在。

 

 

現在の仕事内容

私は今、システム開発やWEB制作、人材のアウトソーシングを扱う部署で、クリエイティブテクノロジー(CT)事業の営業担当をしています。
新規お客様の開拓・既存のお客様へのプロジェクト提案など、DXC(DXコンサルティング)を意識しながら業務にあたっています。

そして、入社2年目ごろから、新卒・中途の採用担当も兼任しています。
サクラグでは、いくつかの職種を兼任するメンバーが多数存在し、若手の内から様々な経験を積むことができています!

 

画像
入社3年目Nozomiのある日のスケジュール

 

サクラグに入社を決めた理由

入社の決め手は、visionに共感したのと会社で働いている社員の雰囲気です!
就活では、たくさんの説明会や面接を受けてきましたが、社員みんながvisionに共感している会社は少ないなと感じていました。
そんな中、サクラグの説明会では、社員一人一人がvisionを大切にしていて組織としての一体感が伝わってきました。代表が説明会に出てくるという点もとても珍しく、より会社について知ることができ、今後どのような事業を展開していきたいのか、事業に対しての熱意を感じました。また、面接の度に様々なメンバーに会うことができ、社内の雰囲気や人の良さを感じることができたのも大きかったです。そして、入社した現在もその印象は変わらないです!上司だけでなく、部下からもアイディアが飛びかい、風通しの良さを感じています。
  

画像
オフィスが入っている渋谷クロスタワーにて。

 

働く上で大切にしていること

相手の立場になって考えることを大切にしています!
これは、どの業務に対しても共通して言えることですが、営業でも、事務でも、相手の立場になって考えるからこそ、見えてくるものがあります。
もちろん積極的に提案することも大切ですが、提案をする上で、相手が何を考えているのか、何を求めているのかということは欠かせないもので、自分の考えのみだとただの押しつけになってしまいます。私は、このことに仕事を通して気づかされ、日ごろより、相手の考えを汲み取ることを意識して仕事に取り組んでいます。
 
  

 

今後の目標・将来の夢

「女性・男性の働き方(育休)について、もっと日本中に浸透させる!」
これは、新卒1年目の時から持っている夢です!
サクラグでは、社内の女性や男性に関わらず全てのメンバーの働き方を大事にしているからこそ、社外に対しても発信できると感じています。
代表からは、メンバ―に向けて、「家族より大事な仕事はない」というメッセージを日ごろから繰り返し伝えられており、ダイバーシティの考え方や育休の取りやすさが社内に浸透していると感じています。だからこそ、もっと日本中の多くの企業に浸透して欲しい!という想いがあり、発信にも関わっていきたいと考えています!

画像
オフィスビルの敷地内には緑がたくさん!天気がいい日は、外でお弁当を食べるメンバーも◎

 

休日の過ごし方

休日の過ごし方は、友人に会ったり、趣味の料理やカフェ巡り、旅行に行ったりと様々なことをやっています(笑)
過ごし方は、その時の自分の心身の状況によって変えていて、友人と会った方が発散されるときは友人と会ったり、自分を見つめなおしたいときはカフェなどに行ってゆっくり過ごしたりと、その時の自分が一番エネルギーチャージできる方法を選択しています。
社内メンバーも仲がいいので、部活(フットサル部、ボードゲーム部の部員です♪)に参加したり同僚とお出かけをしたりしてます。

 

 

 

🌸サクラグでは、共に事業を成長させる仲間を募集しています🌸

サクラグでは、「ひとの可能性を開花させる企業であり続ける」というビジョンに共感し、私たちと一緒に事業や組織を成長させていくメンバーを募集しています!

現在、WEBデザイナー、システムエンジニア、コーポレート、営業など、多くの職種で採用を強化中、時短ママ社員や海外メンバーが活躍する多様性あふれる社内風土です。組織を大事にし、社会に価値を提供しグローバルに活躍したい人のご応募、お待ちしております!

・サクラグにご興味を持ってくださった方宛に『SAKURUG採用の手紙』を公開しています。

wantedly採用募集ページ

公式サイト採用情報ページ

 

一覧へ戻る

関連記事

ENTRY お問い合わせはこちら