10月8日(金)、六本木のCEDAR THE CHOP HOUSE & BAR様にて、サクラグ10期上期キックオフが開催されました!
今回は、前編をお送りいたします♪
オンライン・オフラインのハイブリッドで開催されたサクラグキックオフ。
会場メンバーもオンラインメンバーも、皆おそろいのSangoport(サンゴポート)Tシャツに身を包み、臨みました!
◆代表遠藤さんのお話
遠藤さんからは、サクラグの今期スローガンが発表されました!
サクラグの10期スローガンは‥
「Top of mind in D&I」!
Purposeは‥
「テクノロジーとクリエイティブの力で世界中でD&Iを推進する」です!!
サクラグの10期のキーワードは、何といってもD&I🌸
現在、春に新設されたD&I推進室が、既にサクラグ全体を巻き込んで走り出していまして、
10期は、更にD&Iの推進を高めていくサクラグに乞うご期待です✨
10月28日に本リリースされた、「D&Iを推進する採用プラットフォーム Sangoport(サンゴポート)」にはじまり、今期も新しい取り組みが目白押しとのこと‥、とても楽しみですね!
また、今後サクラグでは、「Sphere Management」という、社員全員が主役となり、それぞれの強みを活かして活躍する姿を目指していく、ということも発表されました。
◆ユニット事業報告
次に、各ユニット責任者からの事業報告が行われました。
取締役の木村さん
Sangoport事業担当の森田さん
◆妊活特別休暇について
10月より産休に入られる徳富さんより、「妊活特別休暇について」ご紹介いただきました。
SAKURUGでは、不妊治療等で通院する際、月に一度まで通院日を特別休暇(公休)として認められる制度があり、女性のライフステージと働き方をサポートしています。
🌸徳富さんブログはこちら→https://sakurug.co.jp/news/6833
◆新卒プレゼン’21
新卒プレゼン’21では、新卒メンバーがそれぞれが実演販売士となり
「1度だけ天気を変えられるスイッチ」を、メンバーにプレゼン、
メンバー投票で集まった合計金額を競い合いました✨
晴れ・曇り・雨・雪、どの天気のスイッチを選ぶのか、金額設定をいくらにするか等は、個人にゆだねられており、高価格で設定して一発逆転を狙うか、はたまた低価格に設定して数を稼ぐのか、プレゼン内容以外にも、心理戦の要素が大きい闘いとなりました。
1人につき与えられたプレゼン時間は60秒。
限られた時間の中、それぞれの個性溢れるプレゼンに、会場は大盛り上がりとなりました!!!
トップバッターは株式会社OGATAの「Prich」!スタイリッシュなスライド資料にセンスが光っていました✨
特許の実施許諾権という付加価値で差別化をはかった、軍地カンパニーの「てるてるスイッチ!」
デザイナーの強みを活かした可愛いロゴが印象的!伊藤カメラの「ゆきブル」
シンプルで分かりやすいスライドとプレゼン!ジャパネット中谷「ユキッチ」
唯一のスライドなしプレゼン!持ち前のトーク力で勝負したネットショップkosho-ji
そして、熱戦の末めでたく優勝したのは‥
‥‥‥
‥‥‥
松崎さん率いる松崎商会でした!!!
実演販売した「快気圧・快晴スイッチ(お値段120万円)」には投票で2040万円もの金額が集まりました✨
本物の実演販売士さながらのトークが印象的だった松崎さん、その勢いあるトークについ購入したくなった人が多かったのではないでしょうか。
新入社員の皆さん、熱いプレゼンをありがとうございました!
まだまだ企画が盛りだくさんの10期キックオフ♪
<後編>に続きます!!