今回は、去年支援金を受け取った22卒の学生たちの今を取材しました。
22卒の就活はどの様なものだったのか、
どう乗り越えていったのか、
様々なことを語ってくれています。
私たちSAKURUGは”採用が最優先”というCultureをコアCultureとし、
採用活動をとても大切にしています。
まだまだコロナウィルスが収まらない日本。
就活に対して不安を抱く方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
外的要因は防ぐことはできませんが、
だからと言って、未来に向かっていく若者の将来を私たちは閉ざしたくはありません。
この思いを形として、少しでもサポートしたく、今回もSAKURUG支援金を企画しました。
昨年SAKURUG支援金を受け取った二人、
前にお話した際は、未来に対して少し暗い顔をしていましたが、
就活を終え、一皮も二皮も剥けたキラキラした表情をしていました。
彼らがどのような道のりでここまで来たのか、
ぜひぜひチェックしていただけますと嬉しいです!!!
▼サクラグ支援金受給者インタビュー
大きく変わったコロナ禍での就活。新しい業界へチャレンジするきっかけに。
ありのままの自分で、あきらめず、本気でぶつかっていくこと。それが就活の極意。【サクラグ支援金インタビュー】
オンライン選考では不安を取り除いて伝わりやすいように工夫を。自己分析はしっかりと。
神は細部に宿る。全力で納得のいく就活のため、細かな努力がKEYとなる。【サクラグ支援金インタビュー】
▼サクラグ就活支援金
【プレスリリース】就職活動中の学生に10万円を支給!『サクラグ就活支援金』の利用でウィズコロナの就活にチャンスを