今年もあと3日となりました。
早いメンバーは24日が最終日で年末ゆっくり過ごしてくれてるか
僕は例年通り30日まで勤務です。
今年は10期目に入り、第二創業期のような気持ちで経営しておりました。
嬉しいこと、大変なこと、たくさんありました!
せっかくですので失敗のシェアを。
23日が最終日のインターン生がいました。
もちろん23日が最終日ということは知ってましたし会う度に最終日は盛大にやろうね、と話していました。
前日までサプライズ何をやろうとかマネージャー達ともやり取りしてました。
ですが、当日、外出アポイントが続いており、気付いたら夜。
彼からメールでインターン終了の御礼メールを受け取ってしまいました。
その瞬間、自分の経営者としてではなく、人として何だか大きな過ちを犯してしまったような気分になりました。
確かに有期のフルタイムではないインターン生で、正社員のメンバーよりは関わる時間が少なかったかもしれません。
でも、彼は間違いなくSAKURUGメンバーであり、たくさんの貢献をしてくれました。
そんな彼に最後に御礼が伝えられなかった。。
自分は忙しいと言い訳をしていたような気がします。
足元が見えてなかった。
本当にまだまだな経営者だなと感じました。
来年はビックピクチャーを描きつつ足元をもっとしっかり見る!
100名もいないSAKURUGメンバーと向き合えず何が経営だ。
皆んなに支えてもらってることを忘れてはいけない。
大渡君、インターンお疲れ様でした!本当にありがとう。
名古屋で飲もうね。
皆さま、2021年も大変お世話になりました。
2022年もSAKURUGと遠藤をよろしくお願いいたします!
写真はぜんぜん関係ないですが、先日米沢に行った時の上杉鷹山公です。