TAディビジョン Morita

執行役員 CHRO/Sangoport事業責任者 2019年新卒入社

Morita

働く上で大切にしていること

現在、DEIを推進する採用マッチングプラットフォーム「Sangoport」の事業担当者として事業拡大に向けて戦略を考え、営業やマーケティングの領域の業務を行っています。それに加え、新卒採用、新卒入社メンバーの研修の設計などにも携わっています。業務領域ごとに自分自身のミッションも違い、やりがいもそれぞれです!
採用においては、「サクラグの代表として同じ船にどんなメンバーを加えるか」を常に自分に問いかけ、取り組んでいます。2030年までに『国内外10事業30拠点』を目指して拡大しているのでサクラグのビジョン、パーパス、カルチャーに合っているかを軸にともに働くメンバーを探しています。
研修では、「優秀な新卒が多い企業は?」という質問に第一想起でサクラグが出てくることを目標にしています。各々がやりたいことを見つけた際にそれを実現する力をつけてもらうことが入社メンバーへの一番の還元だと考えているからです。

今後のビジョン

Sangoportは入社1年目の終わりから構想し、形にした事業です。日々、求職者の方とお話をする中で、DEIの必要性をとても感じます。例えば、子育ての経験は、人生で考えるととても貴重な経験をしているはずです。しかし現状は、大きなブランクとして望むようなキャリアがなかなか歩めません。これらの課題を解決するためにDEIを推進して、様々な方が活躍できる世の中にしていきたいです。


関連記事:「新規事業が生まれた日|3月5日がSangoportの日に登録されました」

Morita

一覧へ戻る

ENTRY お問い合わせはこちら