リリース

【リリース】2019年度採用活動において、 「No.2(ナンバーツー)採用」を開始

サクラグ、2019年度採用活動において、 「No.2(ナンバーツー)採用」を開始

https://www.atpress.ne.jp/news/148879

~1位になれなかった悔しさを経験した人材にチャンスを~

株式会社SAKURUG(本社:東京都渋谷区、代表取締役:遠藤 洋之、以下 サクラグ)は、2019年度の採用において、新たに「No.2(ナンバーツー)採用」を実施することを発表いたします。

サクラグのVISIONは、「ひとの可能性を開花させる企業であり続ける」ことです。
大会やコンテストなど、さまざまな競技で惜しくも1位になれなかった“ひとの可能性”に価値を感じ、今回、通常の新卒採用とは別枠で「No.2採用」を実施することとなりました。

他社では既に、“トップ採用”や“No.1採用”を行っていますが、今回の「No.2採用」実施の背景として、サクラグではベンチャー企業やビジネスマンの成長過程を競技・コンテストに例え、サクラグのカルチャーにもある、“誰よりも早く失敗して誰よりも早く立ち上がる”、“逃げずに立ちむかう仲間を賞賛する”とにかく目標に向かって挑戦する、熱い人材を採用したいと考えました。

「失敗した経験がある人にチャンスを与えたい。」
代表の遠藤が好きな漫画のセリフに、“「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産になる”というのがある。その時の経験を財産にして、社会に貢献したいと考えている人と働きたい。ベンチャー企業ならではの、成長を図るうえでの新たな試みでもあります。

【No.2採用」の詳細】
<競技・コンテスト実例>
・アメフトの全国選抜大会で二位入賞
・チアリーディングで全国二位
・英会話スピーチで二位入賞
・囲碁の学生大会で二位 など

<提出書類>
・書類選考時に競技・コンテストで二位になった証明(2015年以降のみ、国内外いずれも可)を提出
・自己PR書類
(※新卒、中途問いません。)

<選考フロー>
書類選考→プレゼン→最終面接

<エントリー>
エントリーはコチラから。
http://sakurug.co.jp/entryform/

<受付期間>
2018年3月1日(木)~2019年3月29日(金)

当社は今後も、お客様により良いサービスを提供するべく、多様な人材の確保に努めると共に育成・教育にも力を入れてまいります。

■会社概要
名称   : 株式会社SAKURUG
代表取締役: 遠藤 洋之
所在地  : 〒150-0002
       東京都渋谷区渋谷2-16-5 マニュライフプレイス渋谷5F
アクセス : 各線「渋谷駅」徒歩3分
事業内容 : ・システムインテグレーション事業
       ・WEBサイトの企画制作及び広告を含めたコンサルティング
       ・メディア事業
       ・インターネット広告代理事業
お問合せ先: 03-6418-9472

© 2012-2017 SAKURUG co.,ltd.